10月22日機能改善体操(3軽エクササイズ®)入門セミナー

2017年10月22日(日) 
ボディキネシス®(機能改善体操)入門セミナーIN東京(新宿)
「ロコモ」「メタボ」「認知症」は今や国民病と言われている大きな社会問題
これらの予防・改善のために誰でも、どこでも、運動習慣がない方にも簡単にできる「ボディキネシス®(機能改善体操)」の学びをしててみませんか?
※運動指導者だけなく、一般の方もご参加可能な内容となっています。

■9:30~11:00  腰痛改善編

■11:20~12:50 肩こり改善編

■13:30~15:10 膝股関節改善編(インフォメーション10分含む)

(場所:JR新宿駅南口より徒歩15分 渋谷区代々木3-14-1笹原ビルB1 SIN STUDIO)

3つのテーマに分けて学ぶことができますよ。
こちらは、機能改善体操の入門編

どんなことをしているのか?
どんな考え方の体操なのか?
普段、ぱっと誰かに聞かれたときに、ささっと応えられるようになりたい
自分の普段のセルフコンディショニングのためにちょっと聞いてみたい
指導者の方であれば、お客様に「自宅では何をしたいいですか?」と聞かれ、さっと応えられますか?

これからの時代を考えるとセルフコンディショニングは必須です。
自分の身体は自分で面倒見なくてはいけない時代が来ています。

詳細はこちら

■2018年1月7,8日(日・祝)
ボディキネシス®(機能改善体操)指導者養成コースIN東京
場所: ブラボートレーニングセンター(最寄駅:水道橋・九段下)
3軽エクササイズ®を「身軽・気軽・手軽」により深く学べる養成コースです。
腰痛、肩こり、膝痛のためのモデルレッスン、改善の為の機能改善体操の習得と指導練習を行います。
最終日に筆記試験に合格すると「ボディキネシスインストラクター」認定証を発行します。
詳細は、こちら

前回(2017年2月26日の入門セミナーの様子は
★協会活動レポートこちら
★moginobu目指せ!快適ライフ♡こちら

ロコモティブシンドロームの予防・改善について・・・こちら

 

シナプソロジー①

2017-2-26%e2%91%a0

 

広告